2023年1月30日(月) ともだち

柴犬!チワワ!ダルメシアン!‥‥
犬を見かけると、犬種当てクイズを心の中でするのが
ひそかな楽しみなのですが(笑)実際に犬とふれあえた日は1日幸せです。

写真は、取材先で出会ったウィル君。
地元・熊毛地区のお店の看板犬で、とてもかわいいですよね。
人懐っこくてすぐに仲良くなりました。

私は犬はもちろん大好きなのですが、犬と一緒にいる人が
優しい笑顔なのでその表情を見るのが大好きです。
動物は違えど大切な家族、なんですね。
この取材の日も、幸せをおすそわけして頂いたような時間でした。

ところで、みなさんはウィル君の犬種、お分かりですか?(私は不正解でした)
一緒に犬種当てクイズをしてくださる方は、私を見かけたときに
ぜひ答えを教えてください♪

担当:佐々木