2023年4月28日(金) 特産品と雰囲気を楽しむ

先日はじめて下関市の唐戸市場に行ってきました。
そこでは、活きいき馬関街が開かれていて、市場ならではの活気に溢れていました。
活きいき馬関街は、毎週金・土・日・祝日に開かれていて、その日あがった魚を握りやどんぶりで食べる事ができます。
市場でさばいた新鮮なマグロやサーモン、アジなどが各ブースに並びます。
どこのブースも長蛇の列ができていて、1つまわるのに30分以上かかりました。
私は2時間ほどで4つまわって、サーモンやいくらなどの寿司とふぐ汁をゲット。
握りは噛んだ瞬間魚の味が口いっぱいに広がり、ふぐ汁はとっても優しい味で最高でした。
これからもさまざまな市場に足を運んで、特産品と市場の活気を堪能したいと思います。

担当:川村